「おうちでカーブス」始めました♪

「おうちでカーブス」始めました♪

昨年末、「やっぱり筋トレしなければ!」と急に思い立ち、カーブスに行き始めました。

ちなみに、私の思い腰を上げさせたのは、知人に教えてもらったこの本です。

初めは最寄りのカーブスに通っていました。

超運動不足だった私には時間設定もちょうど良く、運動すると気分も良くなって、始めて良かったなあ〜と思っていたのですが、すぐに結構しんどい風邪をひいてしまいました。

コロナでもインフルでもなかったので良かったのですが、うちには高齢者もいるので、しばらくおうちカーブスに切り替えることにしました。

で、年末から「おうちでカーブス」を始めました。

「おうちでカーブス」は、スマホのアプリを見ながら、ゴムバンドとボールを使って筋トレします。

時間は6分、15分、30分から選べます。

まあ、本当はちゃんと行って筋トレマシンでやる方が効果的なのかもしれませんが、私は「おうちでカーブス」でも十分効果を感じています。

何より、やろうと思えば隙間時間にすぐできる気軽さが良いです。着替えも必要ないですしね。

もとは週に2回ぐらいしか行っていませんでしたが、今はもっとこまめに運動するようになりました。

まだ1ヶ月ぐらいなので、今後も続くかどうかはわかりませんが、この分だと私でも続けられそうに思っています。

また経過をご報告しますね。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)