宝塚ホテルのアフタヌーンティーがオススメ 〜新しい宝塚ホテルのラウンジで贅沢な時間〜

宝塚ホテルのアフタヌーンティーがオススメ 〜新しい宝塚ホテルのラウンジで贅沢な時間〜

先週、宝塚ホテルのラウンジ「ルネサンス」で、アフタヌーンティーを味わってきました。

宝塚ホテル

ラウンジ「ルネサンス」

新しい宝塚ホテルは女性好みの素敵なホテルで、ラウンジも落ち着いた雰囲気、スイーツもどれも美味しくて、大満足の贅沢な時間を過ごすことができました。

宝塚ホテルのアフタヌーンティーは、とってもおすすめです♪

1.スイーツもお茶も美味しい

いただいたのは、春らしい「ストロベリーアフタヌーンティーセット」(2023年3月1日~5月31日)。

<メニュー>

◆1段目
・バッグチャーム~ショコラ~
・タルト~レモンクリーム・メレンゲ・ストロベリー~
・チョコレート~ミルクチョコのガナッシュ・ベリーのコンフィチュール~
・プチケーキ~ラズベリーとストロベリーチョコのケーキ~

◆2段目
・ミルフィーユ~ピスタチオクリーム・ミックスベリー・ストロベリーソース~
・ロールケーキ~ストロベリー・ホイップクリーム~
・スコーン~プレーン・クランベリー~

◆3段目
・苺のババロア
・スモークサーモンとほうれん草、チーズのデニッシュ

<ドリンク>

◆【紅茶】アールグレイ/ダージリン/セイロン/アッサム/ニルギリ/ティーブティックオリジナル
【フレーバーティー】アップル/キャラメル/ピーチ/カリビックサン/レッドアップル
【ハーブティー】カモミール/ローズヒップ/ハイビスカスフラワー
【コーヒー】ブレンドコーヒー/アメリカンコーヒー/アイスコーヒー/カフェインレスコーヒー

下の段から食べてくださいということで、順番に食べていきました。
どのスイーツもとても美味しく、最後まで飽きない構成でした。
一番上の段の皮の小物のようなものは、おまけなのかと思ったら、しっかり食べられるお菓子でびっくりしました。

お茶は、ダージリンティーとカモミールティー、最後にカフェインレスコーヒーをいただきました。
ティーカップもナルミのレースのような柄の素敵なものでした。

ダージリンティーとカモミールティーはポットで供され、それぞれカップに2杯以上飲めました。
どちらもとてもおいしかったのですが、最後には飲み過ぎてお腹がチャプチャプに・・・。

友人と別々に注文して飲んでいたのですが、考えてみれば、全部違うものを注文して、一杯ずついただけばよかったかなあと思います。

2.ラウンジは落ち着いた雰囲気

平日の昼間ということもあったかもしれませんが、お店は華やかさや贅沢さが漂いつつも、上品で落ち着いた雰囲気でした。
他の人の会話がほとんど聞こえない静かで落ち着いた空間で、久しぶりに友人とのおしゃべりをゆっくり楽しむことができました。

3.新しい宝塚ホテルが素敵!

長く地元で愛されてきた「宝塚ホテル」が、リニューアルオープしたのは2020年6月。
宝塚歌劇のオフィシャルホテルで、宝塚歌劇ファンの聖地でもある宝塚ホテルは、宝塚大劇場のすぐ西側に移転し、阪急宝塚駅から徒歩約4分とアクセスも便利です。

ずっと行きたかったのですが、コロナの間はなかなか行くことができませんでした。

【宝塚ホテル 外観1】

【宝塚ホテル 外観2】

【1階ロビー 大階段】
劇場のような大階段。舞台に立つような気分にさせてくれます。女子心をくすぐるロマンティックな雰囲気です。

【1階ロビー 以前大劇場で使われていた小磯良平(原画)の緞帳】
何となく見覚えがあって、懐かしかったです。シャンデリアもゴージャス!

【1階 婦人像(八千草薫肖像)の複製パネル】
女優の八千草薫さん(25歳の頃)をモデルに、洋画家の小磯良平が描いた肖像画の複製パネルが飾られていました。

【1階 トイレ】
トイレもゴージャスでした。数も多くてびっくり。

建物の美しさに加えて、ホテル内部も洗練されたデザインで統一されており、女子好みの素敵な空間が広がっていました。
アフタヌーンティーを楽しむだけでなく、ホテル内を散策することもおすすめです。
機会があれば、またぜひ行ってみたいと思います。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク