「夢が、かなうアプリ」を入れてみました♪

「夢が、かなうアプリ」を入れてみました♪

友人に教えてもらった「夢が、かなうアプリ」を入れてみました。

夢が、かなうアプリ。byGMO

このアプリは、GMOインターネット株式会社の熊谷正寿氏によるオリジナル手帳「夢が、かなう手帳。」の公式アプリで、「夢」や「人生」を設計するためのツールとして夢の実現をサポートするものだそうです。

内容についてはこちら。
GMOインターネットグループ、「夢が、かなうアプリ。byGMO」をリリース ~オリジナルの手帳術で夢・人生の設計をサポート~|PRTIMES

アプリには、人生時計、やりたいことリスト、夢・人生ピラミッド、未来年表などの機能があります。
まだ人生時計とやりたいことリストを設定してみただけで全体は把握できていませんが、なかなか使いやすそうです。

「やりたいことリスト」には、人生でやりたいことを入力しその実現日を設定すると、現在からの残り日数が自動で表示されます。

最初何を書こうか迷いましたが、やりたいことを思いつくままに入力していくと、だんだん自分の理想がはっきりしてきました。

紙に書き出すのと違って、何度でも入力し直せるのがいいですよね。

また、このアプリを開くと、まず「人生時計」というものが表示されます。

生年月日と自分が生きたいと思う寿命を設定すると、人生の残り日数や経過率が表示されるのです。

毎日容赦なく減っていので、いやでも「時間=命」を意識することになります。

限られた自分の時間を何に使うのか、日々意識できるのはとても良いことだなと思います。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)