ゴボチ ~農林大臣賞受賞のごぼうチップス~

ゴボチ ~農林大臣賞受賞のごぼうチップス~

先日マクロビオティックのランチをいただいた後、梅田の成城石井で見つけた「ゴボチ」です。
マクロビオティックのランチをいただきました ~かむことの大切さを再認識~ | すみれの谷から

いつもだったら気にならなかったと思うのですが、牛蒡チップが載った牛蒡蕎麦が美味しかったのと、根菜をもっと食べないといけないなと思っていたのと、農林水産大臣賞受賞(平成25年度優良ふるさと食品中央コンクール国産農林産品利用部門)という文字にひかれたので、買ってみました。

ゴボチ プレーン醤油味 / 宮崎空港ネットショップ

国産ごぼうのスライスをそのまま素揚げし、こだわりのだし醤油で風味豊かに仕上げたというごぼうチップス。宮崎のお土産として人気だそうです。

早速食べてみると、思っていたより薄い繊細なスライスで、サクサクした食感。美味しい醤油味でした。

フライドオニオンみたいな感じで、お蕎麦やおうどん、サラダなどのトッピングにもいいかも…と思いましたが、トッピングに使う前にあっという間に食べきってしまいました。食べきりサイズだそうですが、もう少し入っているとうれしいなあ。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク