宙(そら)ジュエリー ~天体望遠鏡メーカーが作る星座のネックレス~

宙(そら)ジュエリー ~天体望遠鏡メーカーが作る星座のネックレス~

友人から届いたシロクマの封筒です。星空の下、輝く星を抱いているシロクマがかわいいですね。

シロクマの封筒2

星空の中にオリオン座やカシオペア座を見つけて思い出したのが、こちら。天体望遠鏡メーカーのビクセンが作る星座のアクセサリです。

・宙ジュエリー|株式会社ビクセン

・“星”を忠実に表現した「宙(ソラ)ジュエリー」

少し前に朝日新聞で紹介されていました。
・宇宙の輝き、ネックレスに 天体望遠鏡のビクセンが企画:朝日新聞デジタル

オリオン座、カシオペア座、はくちょう座、こと座とわし座、みなみじゅうじ星、北斗七星、すばる、流れ星、三日月、土星の10種類があるそうです。

天体望遠鏡メーカーだけあって、星座の星の並びや星の明るさなどが忠実に再現されていて、明るい星ほど大きなストーンで、特徴のある色をしている星は、その色を連想させるストーンで表現されているとか。

星や月のアクセサリは星の数ほどありますが、星座自体を忠実にアクセサリにしてしまうのは、ありそうでなかった発想だなあと思いました。

ふだんあまり星を見る機会のない私のような人でも、こういうネックレスをつけると、星を身近に感じることができそうですね。

プチプライスながら上質な質感の大人ジュエリーになっているそうなので、機会があれば一度実物を見てみたいなあと思います。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク