「パン旅。in神戸」再放送

「パン旅。in神戸」再放送

何日か前ですが、テレビ体操の後BSプレミアムにしてみたら、「パン旅。in神戸」を再放送していました。
この番組、何度か見たことがありましたが、行ったことがないところばかりでした。
神戸ならどこのお店が紹介されるのかなあ、と興味津々で見てみました。

紹介されていたのは、「イスズベーカリー元町店」、岡本の「フロイン堂」、大開の「ブーランジェリー レコルト」、神戸の「 プラスドゥパスト」でした。

老舗から新しいお店まで、私の好きなパン屋さんばかり。
作っていらっしゃる方のお話も聞けて、うれしかったです。

「ブーランジェリー レコルト」と 「プラスドゥパスト」は、このブログでもご紹介したことがあります。
写真は、番組で紹介されていた、レコルトのもちもちパンのバターサンドです。

レコルトの湯種バターサンド ~もちもちパンととろけるバターの幸せ~

湊川神社へ初詣 ~おみやげに、四代目松川の豆大福~

以前、神戸に引っ越してきて1年という人に神戸の印象をたずねたら、
「パン屋さんが多い。しかも、どこで買ってもあたりはずれがない。」
とのことでした。
あまり気づかなかったけれど、やっぱり神戸にはパン屋さん、多いのでしょうか?

まだまだ知らないお店がたくさんあるんでしょうね。
私も『パン旅in神戸』を続けて、新しいお店を開拓したいと思います!

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)