オートミールを買ってみました♪

オートミールを買ってみました♪

少し前に、多良 美智子さんの「87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし」という本を読みました。

87歳の今も、50年以上住む古い団地でひとり暮らしを続けている著者。

「年をとり、できないことが増えるのは仕方ない。できることを大いに頑張り、楽しもう――。」そんな前向きな姿勢が、孫の撮るYouTube「Earthおばあちゃんねる」で反響を呼び、瞬く間に人気チャンネルに。

長年かけて居心地良く整えてきた部屋の様子や、お金をかけなくても心豊かに暮らす工夫が紹介されていました。写真も多く、さらっと読みやすい本です。

料理の工夫など、真似してみたいことが色々ありましたが、私はまず「オートミール」を取り入れてみることにしました。

オートミールってあまり知らなかったのですが、とても手軽で栄養価も高いのですね。お通じにも良さそうです。

器に入れて、水を入れ、レンジに1分かけるだけで、モチモチ食感のオートミールが出来上がり。オートミールと言えば、あまり美味しそうでないイメージがありましたが、まあ普通に食べられます。

最近、朝食のパンの代わりに食べたりもしています。

食べ切ったら、また別のオートミールも試してみようかと思っています。

【2022年9月】オートミールのおすすめ人気ランキング47選【食べ比べて徹底比較】

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)