すきま時間にちょこちょこやっているもの 〜その③西野流呼吸法〜

すきま時間にちょこちょこやっているもの 〜その③西野流呼吸法〜

以前、短期間でしたが、西野流呼吸法の講座に通ったことがあります。

西野流呼吸法公式ホームページ

なぜ通おうと思ったのかはっきり思い出せないのですが、おそらくテレビか何かで、長年継続しているという由美かおるさんのお話を聞いたのではないかなと思います。

【由美かおるさん】抜群のスタイル、健康、キレイの秘密は毎日の呼吸法から|日経Gooday

途中で時間の都合がつかなくなってやめてしまったのですが、そこに通っている期間は、その前後数年の中で一番体調が良かったんですよね。でも、後でもう一度行きたいと思った時には、もうその講座はありませんでした。

その後、医療気功というのも習ってみたのですが、こちらは動きを覚えるのが難しくて私には向かなかったのか、それほどの効果は感じられませんでした。

そこで、本とかDVDとかを買って、自分でやってみることにしたのは何年前だったでしょうか(調べてみると、何と2012年でした!昔すぎて、びっくりです。)。

いつしかやらなくなってしまったのは、いつもの通りですが・・・。

最近、思い出してまたやり始めました!今度こそは、習慣化したいと思います。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク