【水彩】 コスモス

【水彩】 コスモス

今日の1枚

今日の花は、コスモスです。

昨日部屋の絵をコスモスに変えたら、一気に秋の気分になりました。

コスモスの種類

最近は、キバナコスモス、チョコレートコスモスなど、いろんな色のコスモスが増えましたね。

ところで、チョコレートコスモスは、シックな花びらの色がチョコレートに似ているのだと勝手に思っていたのですが、チョコレートのような香りがするから、チョコレートコスモスなんですね。詳しくはこちら(写真があります)をご覧ください。

今度見かけたら、香りをチェックしてみたいと思います。

コスモスを楽しむなら

4月から梅雨前ぐらいまでに種をまくと、秋には花を楽しめます。草丈は50~120cmになります。初心者でも育てやすく、開花期が長い花です。詳しい育て方は、こちらのサイトがおすすめです。

▼ コスモスの種
(amazonって、種も売っているんですね。最近知りました♪)

*(watercolor painting) cosmos




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク