モンロワールのチョコレート「リーフメモリー(黒)」を発見!

モンロワールのチョコレート「リーフメモリー(黒)」を発見!

久しぶりにお店の前を通ったら、リーフメモリーの黒を見つけました。

黒なんて、いつの間に発売されていたのでしょうか?食品に「黒」という色を使うと、結構インパクトがありますよね。

ちょうど差し入れを持って行こうとしていたので、例によってサービス袋を買ってみました。(配る前に、味見用はしっかりゲットしておきました。)

以前の記事を見てみると、2年前にはまだ茶と黒はなかったようです。
・モンロワールのチョコレート「リーフメモリー(パープル)」のサービス袋を買ってみました。|すみれの谷から

さて、黒の中身は、ノワール、ブラックベリー、ミルクの3種類だそうです。

・リーフメモリー一覧|モンロワール

ミルクは、いつものミルクで、とても美味しいです。
ノワールも、ビターな味でやはり美味しいです。でも、てっきり緑の巾着の「ダーク」なのかと思ったら、「ノワール」なので、少し味が違うのでしょうか。
ブラックベリーは、もともとブラックベリーの味のイメージがあまりないので、ブルーベリーなどとの違いが少しわかりにくい気がしました。

あと、ブラックベリーの色が暗いので、巾着を開けたときの印象が暗めかなと思います。

でも、「黒(ブラック)」なので、暗くてもいいのかも・・・。
やっぱりパッケージにインパクトがありますし、定番に少し飽きた方には、ちょっと目先が変わって良いかもしれませんね。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク