今年のテーマは片づけ ~Netflixで「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」視聴中~

今年のテーマは片づけ ~Netflixで「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」視聴中~

新年から、Netflixで
「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」を少しずつ見ています。

こんまりさん(近藤麻理恵さん)、いつの間にか活躍の場をアメリカに移されていたんですね!

舞台はアメリカなので、登場する家のキッチンやリビング、ガレージはかなり広いです。
なので、それほど収納には苦労しないのでは?と思いがちですが、その広いスペースがいっぱいいっぱいになったときには、かなり大変なことになるようです。

片づけられない理由はそれぞれですが、共通しているのは、そこに住んでいる人たちの自己肯定感が下がってしまうこと。

片づけが進んで、家の中がスッキリしていくにつれて、家族の表情もすっきり明るくなっていくのがよくわかります。

私も、以前こんまりさんの本を読んで「ときめき基準」で片づけようとしたことがありましたが、途中で挫折してそのままになっています。

今なんとか続いているのは、テレビで見た、こんまりさん流の洋服のたたみ方だけです。

まずは、この番組で片づけの手順と片づいた清々しい部屋のイメージを頭に入れて、今年こそすっきりした家を目指したいと思います。

※さきほど、こんまりさんのオフィシャルブログをのぞいてみたら、2月にオンラインサロンがオープンするようです。どんなサロンなのか、気になりますね。

「オンラインサロンがオープンします《2019年2月7日オープン》」-こんまりのときめき片づけDays




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク