阪急電車の素敵なラッピング列車 ~わたせせいぞうさんの神戸の絵~

阪急電車の素敵なラッピング列車 ~わたせせいぞうさんの神戸の絵~

昨日でかけた帰りに、西宮北口から阪急の特急電車に乗りました。友人と話しながらふとホームに入ってきた電車を見ると、何か大きな絵が描かれていました。

「何だろう?」と思って、見てみると、それは、わたせせいぞうさんの絵でした。

「ハートカクテル」の頃を思い出して、なつかしくなりました。
わたせさんの絵の中には、いつも幸せな空気が流れていますよね。

この絵は新作でしょうか。

さすがは阪急電車、ラッピング列車もおしゃれですね。

電車が到着したので、じっくり見る暇もなく車内に入ると、中のつり広告も、わたせさんの絵でした。違うシーンの絵が、車内に続いて見えます。

夙川の満開の桜の絵が素敵でした♪

阪急電車の2つのラッピング列車

ラッピング列車のデザインは、こちらで見れます。
神戸線・宝塚線にラッピング列車が登場。2つの愛称を大募集|阪急電鉄

わたせさんの絵は、大人のラブストーリーをテーマに描かれたそうです。
明るくさわやかな色彩で、神戸や西宮の街を楽しむ二人が素敵に描かれています。

11月1日登場、とあるので、私は初日に見れたわけですね♪

ちなみに、宝塚線のデザインは、手塚治虫さんのキャラクターの絵だそうです。
こちらも、なつかしくて、かわいいです!

どちらも、出かけるのが楽しくなる列車ですね。

ちなみに、この2つのラッピング列車は、愛称募集中だそうです。
良い名前を思いついたら、ぜひ応募してみてくださいね。

「わたせせいぞうの世界展」@神戸ゆかりの美術館

わたせせいぞうさんは、神戸のお生まれだそうです。

今年は画業40周年ということで、「神戸ゆかりの美術館」で

特集展 画業40周年記念展 わたせせいぞうの世界展 ~ハートカクテルからアンを抱きしめてまで~
(2015年11月7日(土)~2016年1月11日(祝))

が開催されるそうです。

機会があれば、ぜひ行ってみたいです。

わたせさんの本とカレンダー

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)