ピッツェリア・アズーリでランチ ~また食べたくなるナポリのピザ~

ピッツェリア・アズーリでランチ ~また食べたくなるナポリのピザ~

先日、久しぶりに会った友人とランチに行きました。

予約して行ったお店は、三宮のPizzeria Azzurri アズーリ 神戸ナポリピッツァさん。

ピザもパスタもとっても美味しかったです!

294番目

こちらのお店は、「真のナポリピッツァ協会」という団体から、世界で294番目に認定を受けた神戸初の協会認定店だそうです。

12時の開店前には、予約の人たちが店の前にたくさん集まっていました。

期待が高まります。

マルゲリータ

友人は、ランチのPizzaセットでマルゲリータを、私は、Pastaセットでしらすのアーリオオーリオを選びました。

マルゲリータは、チーズとトマトソースがとろとろの状態で出てきたので、「早く食べなきゃ~」と思って食べ始めたが最後、すっかり写真をとることを忘れてしまいました。

生地がもちもちで、軽くて、とても美味しかったです。チーズとトマトソースも美味。大きくて食べきれないと思ったけれど、あっという間に食べ終わっていました。

しらすのアーリオオーリオ

ピザを食べ終わると、しらすのアーリオオーリオが出てきました。こちらも、あつあつ!

どうしても食べることに気をとられて、ブログ用の写真が撮れない私でした。

こちらも、しらすがたっぷりで、もっちり美味しいパスタでした。

感想

以前行った友人が、「もう一度行きたい!」と言っていた理由がよくわかりました。お店のリストを見ると、とてもたくさんの種類のピッツァがあったので、ぜひまたこのナポリピッツァとパスタを味わいに行きたいと思います。

お店情報

関連ランキング:ピザ | 三宮駅(神戸市営)県庁前駅神戸三宮駅(阪急)

近くには「北野工房のまち」があり、ラヴニューカファレルなど、気になるお店もいろいろありますよ。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)