檜垣の穴子寿司と巻き寿司

檜垣の穴子寿司と巻き寿司

ときどき近くのデパートの催事で売られている元町の「檜垣」の穴子寿司。

いつも売り切れていて残念な思いをしていましたが、先日はじめて食べることができました。

箱寿司のお店

私はお店にうかがったことはありませんが、こちらは普通のお寿司屋さんではなく、箱寿司のお店だそうです。

中に入っていた「おしながき」を見ると、巻き寿司、穴子や海老の箱寿司、ちらし、穴キュウ巻、ホタテしそ巻きなどが並んでいます。季節限定で、さば寿司、たい箱寿司、あじ棒寿司、はも寿司などもあるようです。

肉厚の穴子寿司と、しっとり卵の巻き寿司

いただいたのは、「穴子とお巻の盛り合わせ」です。穴子寿司、穴新香巻、巻き寿司が入っていました。

穴子寿司は、肉厚で柔らかな穴子が載っていて美味でした。

巻き寿司は、具がたっぷりで、見た目も美しいお寿司でした。出汁巻き玉子が甘すぎずしっとりしていて、椎茸と干瓢の味付けもちょうど良い感じ。

穴子寿司が目的だったのですが、この巻き寿司が気に入りました!

予約しておけば、スムーズに持ち帰りできるようなので、近くに行ったら立ち寄ってみたいと思います。

店情報




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク