兵庫県三木市の「風雅舎」さんへ ~赤とんぼが飛ぶガーデンを見ながら、テラスでランチ~ 

兵庫県三木市の「風雅舎」さんへ ~赤とんぼが飛ぶガーデンを見ながら、テラスでランチ~ 

兵庫県三木市の風雅舎さんへ行ってきました。

蝶々や赤とんぼが飛んでいるガーデンを見ながら、石窯で焼いたピザをいただきました。

(2017年3月31日追記)
カフェの営業は2016年12月末で終了したようです。残念ですね。

・<カフェ閉店のお知らせ>風雅舎

風雅舎さん

風雅舎は、兵庫県三木市にあります。

苗や鉢、ガーデンファニチャーなどのショップ、カフェ、四季折々の花が楽しめるガーデンがあります。ガーデンの花は季節ごとに変わり、ショップには他ではあまり見かけないめずらしい苗がたくさんあって、見てまわるのが楽しいです。

代表の加地一雅さんの本「花の庭を作ってみよう―ガーデニング夢の手引書! (婦人生活ベストシリーズ―Bises books)」は、私の愛読書です。

加地さんについて、くわしくはこちらをご覧ください。>>
【ガーデンデザイナー】加地一雅の世界観を紹介 | KURASHIRU [クラシル]

秋のガーデン

ガーデン

秋の花々が見事に咲いていました。

自然がいっぱい

蝶々や赤とんぼが、たくさん飛び回っていました。ミツバチも飼われていて、自家製はちみつも販売されています。

赤とんぼ

▲ガーデンで見た、赤とんぼ。

こんなに近くで見たのははじめて。本当に「真っ赤」なんですね!

カフェで石窯ピザ

久々にカフェでランチをいただきました。

ガーデン2

▲この奥に、ピザを焼く石窯があります。

木々

▲この木の下のテーブルで食べました。

テーブル

▲木洩れ日が気持ちいい~。

ピザ

▲「チキンときのこのピザ」(トマトソース)

ちょっとふわっとしたピザ。チキンがやわらかくジューシーでした。

まわりの田んぼでは稲刈りをしていて、少し音がうるさかったのですが、テラスの席がちょうど心地よい季節でした。緑を見て、風を感じながらのランチは、気持ちがいいですね。

お店情報

風雅舎(ふうがしゃ)
〒673-0516
兵庫県三木市志染町御坂1276
(山陽自動車道 三木東I.C.下車 1分)
0794-87-2125
http://www.fugasha.com/ (公式サイト)
https://www.facebook.com/fugasha (FB)
http://fugasha.theshop.jp/ (オンラインショップ)

風雅舎の加地一雅さんの本

 

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)