クリスマスイブですね♪ 〜楽しみな三國シェフのレシピ動画〜

クリスマスイブですね♪ 〜楽しみな三國シェフのレシピ動画〜

今日はクリスマスイブですね。

写真は、友人からのクリスマスカードです。銀色の背景に光が反射して、オーロラのようです。

カードを開くと、はしごに登って星をつけようとしているサンタさん。
ほっこりした気持ちになります。
クリスマスカード

ところで、今晩我が家は先日ご紹介したル・リール(Le Rire)のパエリアを作る予定なのですが、
魚の旨みが凝縮された簡単で美味しいパエリア 〜[Le Rire]フライパンでできる海の幸のパエリア〜|すみれの谷から

昨日、NHKの「所さん!大変ですよ」で、きっとクリスマスやさまざまなシーンの食卓がとても楽しくなりそうな動画レシピが紹介されていました。

それは、東京・四ツ谷の高級フランス料理レストラン「オテル・ドゥ・ミクニ」のオーナーシェフ、三國清三さんのYouTubeです。

三国シェフが動画レシピ投稿 連日アップに込める思い|NIKKEI STYLE

番組では、お好み焼きソースを使ったハヤシライスと、りんごとパイシートを使ったアップルパイが紹介されていましたが、スーパーで調達できる身近な食材を使って、短時間で一流の味に仕上げるレシピ動画って、素晴らしいですね!

しかも、「オテル・ドゥ・ミクニ」といえば、最近すっかり忘れていましたが、東京に行くことがあればぜひとも行ってみたいと思っていたレストランです。なぜ今まで気づかなかったのでしょうか!?

数日前、なぜか久しぶりにお好み焼きソースとパイシートを購入した私。冷蔵庫には、紅玉りんごも二つあります。

これは早速作ってみなければ♪

レシピ集も出版されているようです。



スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)