花の苗を買いに行って、空を見上げたら・・・

花の苗を買いに行って、空を見上げたら・・・

今日は、暖かくて良いお天気でしたね。

私は、プランターに植える花の苗を買ってきました。この他に、素敵なシクラメンもいくつか購入♪

久しぶりにたくさんの花を見て、良い気分で買い物を終え、車に苗を積んで、ふと空を見上げたら・・・
何と、お店の裏山の上を、コウノトリが飛んでいるではありませんか!

最初は信じられず、じ〜っと見ていたら、あっという間に飛んでいってしまい、写真は撮れませんでした。残念!

でも、豊岡以外で初めてコウノトリを見れたし、何だか良いことを運んできてくれたようで、うれしくなった私でした。

でもでも、とても短い時間だったので、後から「本当にコウノトリだったのだろうか?」と自信がなくなってきました。

ふと思いついて、インスタグラムで#コウノトリを検索して見たところ、昨日以降、小野、加西、明石、加古川など、近辺でたくさんのコウノトリの写真が投稿がされていました。

やっぱり本物だったんだ〜。

そして、投稿を見ていてわかったのですが、コウノトリの足環の色の組み合わせで、個体が識別できるそうです。

足環カタログ|兵庫県立コウノトリの郷公園

次回は必ず写真を撮って、確認してみたいと思います。

近隣の皆さんも、ときどき空を見上げてみてくださいね。そこにはコウノトリが飛んでいるかもしれません!

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)