弓削牧場に行ってきました♪ 〜日に当たって気持ち良さそうな牛とヤギに癒された午後〜

弓削牧場に行ってきました♪ 〜日に当たって気持ち良さそうな牛とヤギに癒された午後〜

先週、神戸市北区の弓削牧場へ行きました。

弓削牧場

弓削牧場のシフォンケーキ、フロマージュ・フレというチーズ、ブルーベリーのジャムはどれも美味しくて、見かけると思わず買ってしまいます。

私がよく買うのは、パントリーやいかりスーパーですが、いつか大阪のリッツ・カールトンで見かけたときはびっくりしました。

⒈弓削牧場

弓削牧場に行ったのは初めてでした。平日の昼間だったので、人も少なく、とてものどかでした。

写真の牛の前の看板には、「小さい育成牛 生後3ヶ月から8ヶ月の間、ここで過ごします。好奇心の旺盛な小学生クラスの牛たちです。」と書かれていました。小学生クラスの牛なら、人が来たらめずらしくて寄って来るかと思いましたが、草を食べるのに忙しくて見向きもしてくれませんでした。

でも、こんなに近くで牛を見たのは久しぶりで、何だかうれしかったです。(注:牛にさわることはできません。)

11月とはいえ、ポカポカ陽気で、日向ぼっこをしている牛もちょっと離れたところにいるヤギもとても気持ち良さそうでした。

毎日日光を浴びて運動している牛の牛乳なら、美味しいはずだなあと思いました。

2.買ってきたもの

久しぶりなので、牛乳、シフォンケーキ、フロマージュ・フレ、ブルーベリーと木苺のジャムなど色々買ってきました。

以前、フロマージュ・フレについて書いた記事はこちら↓

楽しみ方いろいろ♪ ~弓削牧場のフロマージュ・フレ(自家製生チーズ)~|すみれの谷から

今回は買いませんでしたが、カマンベールチーズも美味しいですよ。

(21.11.23追記)
初めて買ってみたカットの「かぼちゃケーキ」も美味しかったです。

弓削牧場の畑で取れた南京とフロマージュ・フレをたっぷり使ったケーキということで、アクセントにクルミとレーズンが入っています。

シナモンの香りのしっとりしたケーキでした。これはまたリピートしたいと思います!

3.ハーブも買いました

お店の前で、ハーブの苗も売っていました。

ずっと欲しいと思っていたホーリーバジルと、ジャーマンカモミール、フラックス(亜麻)を買いました。

ホーリーバジルの花はとても良い香りで、亜麻は背が高くきれいな空色の花を咲かせていました。

思わぬ収穫でうれしい1日でした。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)