楽しみ方いろいろ♪ ~弓削牧場のフロマージュ・フレ(自家製生チーズ)~

楽しみ方いろいろ♪ ~弓削牧場のフロマージュ・フレ(自家製生チーズ)~

先日、弓削牧場のフロマージュ・フレ(自家製生チーズ)を買いました。

弓削牧場

弓削牧場のシフォンケーキはときどき買うのですが、シフォンケーキの中にフロマージュ・フレ(自家製生チーズ)が入っているので、フロマージュ・フレは別に買わなくても良いかなと思っていました。

でも、久しぶりに食べてみたくなってフロマージュ・フレを買ってみたところ、クリーミーで、さっぱりしていて、ちょっと酸味があって、やっぱり美味しいなあ、とあらためて思ったので、こちらでご紹介することにしました。

まず、添付のチラシによると、フロマージュ・フレ(生チーズ)は、低カロリーで、塩分ゼロのフレッシュタイプのチーズだそうです。そう、原材料は生乳だけです。

「クリーミーでさわやかな酸味を生かして、いろんな召し上がり方でお試しください」ということで、写真入りでいろいろな食べ方の説明が載っていました。

生チーズの召し上がり方

まずは、「生チーズの冷奴風」というのを参考に、生チーズにスライスオニオン、その上にかつおぶしをかけ、お醤油をかけていただきました。さわやかな酸味とうまみが口中に広がって、とても美味でした。

次は、シフォンケーキに、去年作った自家製ブルーベリージャム(本当は弓削牧場のジャムがほしかったところですが・・・)とフロマージュ・フレを添えてみました。ジャムの甘さと生チーズの酸味があいまって、これまた絶妙に美味しいです。

あと、パンに塗ってみたり、フルーツに添えてみたり、と少しずつ試していると、あっという間に食べきってしまいました。

ハーブと混ぜてディップ風にするとか、生クリームと砂糖を混ぜて生クリーム風にするとかいうのもやってみたかったのですが・・・。

料理にも、デザートにも、いろいろ使えて、少し添えるだけで料理がランクアップするような気がします。

また見つけたら、いろいろ試してみたいと思います。

オンラインショップの他、こちらでも取り扱っているようです。
FIND US |弓削牧場

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)