ここ数日、ずっと食べたかったもの ~チキンラーメン復刻版パッケージ~

ここ数日、ずっと食べたかったもの ~チキンラーメン復刻版パッケージ~

こんにちは。
今日はとても春らしくて暖かい神戸です。

ところで、今日買い物しているときに、こちらのラーメンを見つけました。
チキンラーメンの復刻版パッケージです。

毎日朝ドラを見ながら、「萬平さんがラーメンを完成させたら、久しぶりにチキンラーメンを食べよう!」と思っていたのに、インフルエンザ騒ぎですっかり忘れていました。

ちょうどなつかしい復刻版パッケージですし、これは買うしかありません。
毎朝あれだけラーメンが出てくるのですから、それは食べたくなりますよね。

早速、袋を開けてみました。

まず、子どもの頃と同じように、少しだけ、生で食べてみます。カリっとしていて、美味しいです。

ここで、麺の中央部に丸いくぼみを発見!
これは「たまごポケット」というもので、卵をのせやすくするため、2003年に改良されたとか。卵の位置が固定されて、とても便利ですね~。

チキンラーメン|Wikipedia

「たまごポケット」に卵をのせて、400mlのお湯をかけます。
以前はお湯の量なんて量っていなかったような気もしますが、とりあえず量りました。

ふたをして待つこと3分。

3分ではまだかためでしたが、とりあえず食べはじめます。
今朝テレビで見たものより、麺が細くて、量もたっぷりです。

食べているうちに、麺がほどよく柔らかくなってきました。
スープもほぼ飲みきりました。

ああ、美味しかった~。昔の友人に再会したような、なつかしい味わいでした。またときどき食べてみます。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)