北区淡河町のチューリップ

北区淡河町のチューリップ

先週のファーマーズマーケットでは、北区淡河町のチューリップも買いました。

東遊園地に向かう途中、何人ものチューリップを抱えた人たちとすれ違いましたが、無造作に束ねて新聞紙で包まれたピンクのチューリップがとても素敵でした。

そういえば、前回は終わりかけの時間だったので、お花も売り切れでした。

どんな花が売られているのかのぞいてみると、チューリップが4種類あって、ちょっとした行列ができていました。

荷物になりそうで一瞬迷いましたが、せっかくなので買って帰ることに。

違いはよくわからないけれど、ピンクのチューリップを3種類買いました。写真のチューリップは、左からピンクマジック、キャシャレル、スーパーモデルだったかと思いますが、間違っていたらごめんなさい。

考えてみると、チューリップを切り花で買ったのは初めてかもしれません。

それにしても、昔に比べるとずいぶん小顔でスタイリッシュになりましたね。花は小ぶりで、茎がす〜っと伸びやかで、葉っぱの表情も美しい。ピンクも微妙な色合いで、繊細なフリンジ咲きや八重咲き、本当にいろいろあるんですね。

これを持って歩いていたら、「きれいですね♪」と何人かの人から思いがけず声をかけられたのも、うれしい出来事でした。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク