【色鉛筆】 ニチニチソウ

【色鉛筆】 ニチニチソウ

こんにちは。

昨晩強い雨が降ったので、今朝は咲いたばかりのニチニチソウの花がたくさん落ちていました。
きれいな花をいくつか拾って小皿に飾ってみると、花瓶に活けるのとは違って、かわいらしい雰囲気になりました。

せっかくなので、今日はニチニチソウを描いてみました。
ささっと色鉛筆で描きましたが、まだまだ塗り方が足りないようです。

時間をかけて絵を描こうと思っていても、なかなか描けない今日この頃。
空いた時間を見つけて、1輪でも2輪でも描いてみようかと思います。

お時間のありますときにでも、見にきていただけたらうれしいです。

我が家のニチニチソウ

今我が家のプランターで一番元気なのは、ニチニチソウです。
隣に植えていたジニアはすでに枯れてしまい、マリーゴールドも元気がありませんが、ニチニチソウだけは元気いっぱいです。

花とも相性ってあるのでしょうか。ニチニチソウとはとても相性が良いような気がします。
咲いている花も良いですが、つぼみから開いていく途中の様子もかわいくて好きです。

ニチニチソウ

ニチニチソウ – Wikipedia

ニチニチソウ(ビンカ)の育て方 – みんなの趣味の園芸 NHK出版

英語では、Madagascar periwinkleというようです。マダガスカル原産とは知りませんでした。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)