新しいマイボトルを検討中

新しいマイボトルを検討中

こんばんは。今日も暑かったですね。
熱中症にならないよう、しっかり水分補給してくださいね。

さて、今日の日経新聞の土曜版「NIKKEIプラス1」の「何でもランキング」のテーマは、「職場で一息 マイボトル」ということで、携帯しやすく保冷に優れた水筒の特集でした。

「水分補給が欠かせないこの時期、どこでも冷たくおいしい飲み物をとれる好みの一品を選び猛暑を乗り切りましょう。」ということでしたが、私はどこでも暖かい飲み物をとれるよう、マイボトルを持ち歩いています。

長年愛用しているマイボトルは、タイガーの200mlの水筒です。コンパクトで軽く、色も濃いめのピンクで、とても気に入っています。

ただ、もうかなり長く使っているので、少しふたにはげかかっている部分があります。使用には特に支障はないのですが、そろそろ買い替えが気になっていました。

で、新しいシリーズも検討してみましたが、なかなか「これ!」だと思う色がありませんでした。白は何か物足りないし、ピンクはかわいすぎるピンクだし、ブラウンは落ち着いて良い色だけど、もう少しかわいらしさもほしいような…。

また、容量も、200mlはコンパクトで持ちやすいのですが、もう少し量がほしいときがあり、300mlの方が良いかなと思ったり、反対に、少し背が高くなると、かばんの中でかさばるかもと思ったり…。

という感じで、なかなか決断できませんでした。

ところで、今日のランキングの1位はこちらでした。

ブライトパープルという色はきれいだなあと思いました。
でも、このシリーズには200mlや300mlという容量はなさそうですね。

うーん、もう少し悩んでみます。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)