森のおはぎ ~素材の味がする愛らしいおはぎ~

森のおはぎ ~素材の味がする愛らしいおはぎ~

お久しぶりです。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しは日に日に春らしくなってきましたね。
一番好きな季節です。

さて、先日デパートの催事で「森のおはぎ」を買いました。

・森のおはぎ
素材の味がするおはぎ 森のおはぎ 大阪にある変わりおはぎの小店
・キナリノ vol.30 森のおはぎ・森百合子さん
vol.30 森のおはぎ・森百合子さん –味も見た目も美しい。食べたら幸せな気持ちになる日常のお菓子 | キナリノ

甘いものはできるだけ控えようと思っているのに、なんだかんだと理由をつけて食べてしまうのですが、まあたまにはいいですよね。(って、この前も書いたかしら…。)

このおはぎ、まず見た目が素敵です。
真ん中の抹茶色、きな粉の色、微妙に違うあんの色などがバランスよく配置されていて、素敵な色合いですよね。

ラインナップは以下の通り。

・深炒きなこ雑穀もち
・蜜黒豆雑穀もち
・大納言雑穀もち
・ほうじ茶黒米もち
・黒ごま黒米もち
・焼栗黒米もち

とり出して横から見ると、あんの下に黒米の紫がのぞいていたりして、これもまたきれいです。

雑穀もちのおはぎって硬そうかなと思いましたが、とてもやわらかく美味しいおはぎでした。あんとおもちの組み合わせもいろいろあって楽しめます。小ぶりで軽いので、一度に3つぐらいでも食べられそうです(いちおう2つにしておきましたが…)。
季節のおはぎもいろいろあるようなので、機会があればぜひ違う種類も味わってみたいと思いました。

あと、手提げ袋もおしゃれです。
森のおはぎの包装袋

鹿児島睦さんという方のデザインだそうです。シンプルなラインだけの花と蝶の絵で、お店の名前や住所などは内側に書かれています。

手土産にも喜ばれそうですね。今度友人にプレゼントしたいと思います。

*レシピ本がありました!自分で作れたらうれしいですね♪

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)