湊川神社へ初詣 ~おみやげに、四代目松川の豆大福~

湊川神社へ初詣 ~おみやげに、四代目松川の豆大福~

昨日は、湊川神社へお参りしてきました。今年は遅くなったので、人も少なく、お店も出ていなくて少しさびしかったのですが、その代わりゆっくりとお参りができてよかったです。

楠公さんの帰りには、神社西側のパストでパンを買うのが楽しみですが、
・プラス ドゥ パスト (Place de Pasto) – 高速神戸/パン [食べログ]

昨日は久しぶりに四代目松川さんの豆大福を買って帰りました。
・四代目 松川 – 神戸/和菓子 [食べログ]

一日限定15箱だそうですが、開店直後だったので、無事に買うことができました。
(こちらの箱に6個入っています。)
豆大福の箱

お餅の中にうっすら黒く透けているのは、あんの上にのっている黒豆です。あんも黒豆もあっさり上品な甘さが美味です。
豆大福

松川さんの少し東にある広東料理の「HAKKAKU(八角)」と、その少し先の「農業高校レストラン」も気になりましたが、ランチには早すぎる時間だったので早々にひきあげました。
・ハッカク (HAKKAKU) – 神戸/中華料理 [食べログ]
・行ってみたいお店 ~農業高校レストラン@神戸~ | すみれの谷から

う~ん、お参りに行っているのか、食べ歩きなのかわからなくなってきましたので、ここらへんで。
でも、美味しいものを美味しく食べられるのは、幸せなことですよね。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)