久々に出会った茶色のカマキリ 〜カマキリのスピリチュアルなメッセージは?〜

久々に出会った茶色のカマキリ 〜カマキリのスピリチュアルなメッセージは?〜

この夏、玄関付近でよく見かけていた茶色のカマキリ。
今日また久しぶりに出会いました。

「やあ、まだ元気だったの?」と思わず声をかけていました。

私は、カマキリは普通緑色だと思っていたのですが、調べてみると、緑と茶色が半々のようですね。
住んでいる場所に合った色になるようです。
このカマキリは庭ではなく、ずっと玄関付近にいたから、茶色くなったのでしょうか?

カマキリは、冬越しはせず、産卵後は初冬まで余生を過ごすそうです。
今日のカマキリは、花に囲まれて、秋の一日を楽しんでいるようにも見えました。

ところで、私は知らなかったのですが、カマキリは、スピリチュアル的にはとても波動が高い虫で縁起の良い虫と言われ、さまざまなメッセージを伝えてくれているそうです。

カマキリのスピリチュアルなサインやメッセージについてはこちらにくわしく書かれていました。
【カマキリ】スピリチュアルサイン*最高に縁起がいい幸運のお告げ?!|SPIBRE

こちらによれば、茶色のカマキリは「自己責任」の象徴とのこと。
「自分のやってきたことはすべて自分の責任である、という視点で物事を見ると、深い気付きが得られるでしょう。自分が蒔いた種は自分できちんと処理していくことができることを意味しています。」

何となく、思い当たることがあります。
今が向き合うとき、というメッセージなのかもしれませんね。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク