美味しい栗が食べたくなる季節 〜銀の森「栗きんとんモンブラン」〜

美味しい栗が食べたくなる季節 〜銀の森「栗きんとんモンブラン」〜

昨日、知人から栗の渋皮煮をいただきました。
自宅の栗の木になったものだという大きくて立派な栗が、甘さ控えめで、とても柔らかく煮てありました。

また、先日は久しぶりに栗ご飯を作りました。
味付けは塩とお酒のみで、炊くときに昆布を加えます。
ホクホクの栗の甘みが引き立って、美味しかったです。
栗ご飯の素のようなものも何度か買ってみましたが、やっぱり栗ご飯は家で作るのが美味しいなと思います。

ところで、少し前に美味しい栗のお菓子を食べたのですが、書き忘れていたので、ここに書いておきたいと思います。

それは、銀の森の「栗きんとんモンブラン」です。

栗きんとんモンブラン|銀の森公式オンラインショップ

栗とほんの少しのお砂糖だけを使って作る中津川の「栗きんとん」。
モンブランクリームは、その栗きんとんをさらに裏ごしして作られるそうです。

栗本来の味がする美味しいモンブランクリームの下には、軽やかな生クリームと、カスタードクリームがたっぷり。

いつだったか、買ってきたモンブランの栗の部分があまりに少なくて悲しくなったことがありましたが、この「栗きんとんモンブラン」は、全体的なバランスが良くて、とても満足感がありました。

またリピートしたいと思うモンブランでした。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク