食べてみたかった!マイスター工房八千代の「天船巻き寿司」

食べてみたかった!マイスター工房八千代の「天船巻き寿司」

今日は節分ですね。
毎年節分には恵方巻きを買っていましたが、今年は家で作ろうと思って準備しています。

実は、ずっと食べてみたいと思っている巻き寿司があるのですが、遠方なのでとても買いに行けないと思い、あきらめていました。

それは、兵庫県多可郡のマイスター工房八千代「天船巻き寿司」です。
地元の食材にこだわっていて、特に胡瓜は半分の大きさのものが入っているというダイナミックな巻き寿司です。何度もテレビで取り上げられているのを見ましたが、未だ口にする機会がありません。

以前は元町商店街で出張販売していたような気もするのですが、少し前に調べたときには、催事の情報も見つかりませんでした。

ところが、今日某デパートの入り口付近を通りがかったとき、何とその巻き寿司が売られているではありませんか!

思わず列に並ぼうかと思ったら、早い時間に配られた整理券を持っている人だけ、とのことでした。

な~んだ、残念!!その時間には私も並べたのになあ~。

せっかくのチャンスが目の前から遠のいて行くのは、最初からあきらめていたときより、かなり残念でした。

まあ、また、いつかどこかで巡り合うこともあるでしょう。

さてさて、ブログに書いたので、気を取り直して、巻き寿司作ります!




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク