春の香りを楽しむ日々 〜パルファンサトリの『四季のトライアルセットG 「春 – Le printemps – 」』〜

春の香りを楽しむ日々 〜パルファンサトリの『四季のトライアルセットG 「春 – Le printemps – 」』〜

1ヶ月ほど前に朝日新聞でパルファンサトリと調香師の大沢さとりさんのことを知りました。
パルファン サトリ

有料記事で途中までしか読めませんが、こちらです↓
「匂いの帝王」に送った香水、評価は… パルファンサトリの和の感性|朝日新聞デジタル

いろいろな香りを試してみた時期もありましたが、いつしか香りから遠ざかっていました。でも、いつか自分が心地よくいられる香りが持てたらいいなあとずっと思っていました。

そんなときこの記事を読み、日本の伝統や感性を生かした香水、日本の風土に合った香りってどんな香りだろう?ととても興味が湧きました。

「サトリ」「桜」「ハナヒラク」・・・和風のネーミングも素敵です。

どれもどんな香りなのか気になりますが、こんなにたくさんの中から選べないし、選んだものがあまり好みでなければ無駄になってしまうし、と思っていたら、「四季のトライアルセットG 「春 – Le printemps – 」」というものがありました。

『パルファンサトリの春の香りが揃いました。
お出かけ前に軽くひと吹き。新しい香りを選んでみませんか。
■ 内容 ニュアージュローズ・シルクイリス・サクラ・イリスオム・プチトリアノン
[ 容量: 1.5 ml × 5 種類 計 5 本 ] 
¥5,500(税込¥6,050)
☆ピンクのリボンでお届けします』

私の好きな季節「春」の香りが5種類も試せるとは。これはいいなあと思い、思い切って購入したところ、キャンペーンで「ヒョウゲ(Hyouge)」 という香りのサンプルも付いていました。

届いてから、ちょうど一月ほど。どの香りもそれぞれに素敵で、その日の気分で香りを楽しめて幸せです。

香りにはあまりくわしくないので、同封されていた冊子で、香りのイメージや、どんな香りが調香されているのかを読みながら、香りを感じてみるのも楽しいです。

先日(2/26)届いたメルマガによると、朝日新聞の記事掲載後、春・夏・秋・冬・全てのトライアルセットが完売となっているそうですが、これまでは季節限定販売だったトライアルセットが、来期からは定番商品として販売されることになったそうです。(入荷予定は3月中旬とのこと。)

また違う季節の香りも試してみたいと思います♪

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)