私の神戸・阪神間おすすめチョコレート♪

私の神戸・阪神間おすすめチョコレート♪

もうすぐバレンタインですね。

私は、一度バレンタインのチョコを買いに行ってインフルエンザにかかったことがあるので、今年はネットでサクッと予約しました。

今、コロナも心配なのでなかなか買いに行くのは大変ですが、最近はオンラインショップも充実してきましたよね。
今日は、これまでに書いた記事の中から、私のおすすめのチョコレート屋さんを3つご紹介したいと思います。

L’AVENUE(ラヴニュー)

まずは、神戸北野にある洋菓子・スイーツ・チョコレートのお店L’AVENUE(ラヴニュー)です。
HPからもわかるように、神戸の北野が似合う素敵なお店です。

L’AVENUE(ラヴニュー)

ボンボンショコラ(写真は、グランクレアシオンGRAND CREATION)がオンラインショップで買えるようになったとき、うれしくて自分用に購入してみた記事はこちらです↓

L’AVENUE(ラヴニュー)のチョコレートが届きました♪|すみれの谷から

おしゃれで美味しくてバレンタインにぴったりだと思うのですが、今確認してみたらボンボンショコラは売り切れになっていて、販売開始は2月下旬からだそうです。今年は自分用ご褒美チョコを買う人も多いようだとニュースで言っていましたが、気になる方はバレンタインが過ぎて落ち着いたところで試してみてくださいね。

ランゴショコラLINGOT CHOCOLAT(生チョコレート)も美味しかったですよ。

モンロワール

次は、神戸岡本に本店があるモンロワールです。直営店やデパートの常設店なども各地にあります。

私は自宅用にサービス袋でリーフメモリーを買うことが多いですが、その他のチョコもおすすめです。
モンロワールのチョコレート「リーフメモリー 赤(レッド)」のサービス袋を買いました♪|すみれの谷から

リーフメモリーなら、バレンタイン限定の葉っぱの形の缶入りも可愛いです。
Leaf memory “Petit Boîte”《赤》

個数をが選べるトリュフのセットも、色とりどりで宝石箱のよう。
トリュフギフトBOX

生チョコトリュフも美味しいです。

デリスモア

最後は、女性チョコレート職人が作る愛らしいチョコレートのお店、デリスモアです。
お店は、店主の母校の関西学院大学前にあります。

ショコラティエール デリスモア

私は、以前テレビで紹介されたのを見て知りました。
スイーツやティーカップなどをショコラで表現した「ティーパーティー」も可愛いです。
一足早く、チョコレート♪|すみれの谷から

番外編

番外編で、神戸のお店ではないですが、以前食べて美味しかったチョコレートもご紹介しておきます。

レザンドレ・オ・ソーテルヌ ~フランスの貴腐ワイン漬けレーズンチョコ~|すみれの谷から

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)