新年なので、「やりたいことリスト」を100個書き出してみました♪

新年なので、「やりたいことリスト」を100個書き出してみました♪

友人が「やりたいことリスト」を投稿しているのを見て、私も書き出してみました。

これまでにも何度か書いたことがありますが、しばらく経ってから見直すと、それなりに実行できているものが多かったりします。(何度書いても、一向に実行されないものもありますけどね・・・。)

今年は心機一転、一から書いてみました。

最初は、100個も思い浮かばず、友人のリストを参考にさせてもらいながら書き進めました。

でも、項目別に書いた方がいいかなと順番も気にしながら書いていたら、何度もやり直しで訳がわからなくなってきました。

そこで、「やりたいことリスト」の書き方をちょっと調べてみました。

【やりたいことリスト100項目】書き方のポイントと完成したリストの使い方

統一されている必要も、現実的である必要もまったくなく、自由に書いていけば良いようですね。

ただ、漠然としたものでなく、具体的にイメージを拡げることと、そのリストを読むと自分らしいということが大事だそう。

最初は、それほど無理ではなさそうな現実的なことばかり書いていましたが、だんだん現実は無視して(笑)、順番も関係なく、自由にイメージして書くようにすると、書き出すのがとても楽しくなってきました。

そして、せっかくなので、春の花のイラストを入れた可愛い用紙にプリントしてみました。(でも、このリストは人には見せられないので、保管には要注意ですね。)

書き出したら、あとは一つずつ達成していくだけ。

1年後にどれだけ達成できているのか、今から楽しみです。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)