「アットアロマ」の「禅」という香り

「アットアロマ」の「禅」という香り

部屋を片づけていて、友人からもらったアロマディフーザーとオイルを見つけました。

スッキリする香りなので、今日から使ってみようと思います。

ところで、香りにくわしくない私は、「アットアロマ」という会社を初めて知りました。

アットアロマ オンラインストア

「アットアロマ」で香りの空間デザイン!人気アロマディフューザ―11選と4つの香りシリーズ|Felice

アットアロマは、いち早く「香り」に注目しさまざまな商品を展開する、日本の「香り」ビジネスの草分けともいわれている会社なのだそうです。

アットアロマのアロマオイルは100%天然素材を使用していて、人が暮らす空間をより心地良いものにすることを目指し、さまざまな企業とのコラボレーションで心地よいアロマ空間をつくっているそうです。

私の手元にあるのは、ヒノキの間伐材を使用したアロマディフューザーと、禅というアロマオイルです。

オイルを3滴程、直接ディフューザーに垂らして香りを楽しむことができ、ディフューザーの中にオイルボトルを収納することもできるようになっています。ヒノキの手触りが良くて、曲線のフォルムにも癒されます。

また、「JD08 禅(ZEN)」というオイルは、日本の自然や文化を表現した美意識を感じさせるジャパニーズエアーシリーズのうちの一つで、「無のイメージが心を鎮め、だんだんと静謐さに包まれるような香り」という説明がありました。

こちらの記事では、快眠をもたらす香りとして紹介されています。

【コラム】アロマで空間をデザインする「アットアロマ」で叶える、香りでストレスレスになる方法|F.M.J.magazine

「(快眠には)ジャパニーズエアーの「JD08 禅(ZEN)」はいかがでしょうか。ヒノキやクロモジなどの日本の植物を使った香りなのですが、畳や瞑想のイメージで、静かに過ごしたい時におすすめの香りです。ウッド系の落ち着いた香りで、年配の方でも使いやすいかと思います。」

森の中にいるようなすっきりする香り。
最近は、睡眠スコアがずいぶん良くなっていますが、さらに心地よい眠りにつけるのかどうか、試してみたいと思います。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)