心が伝わるていねいな仕事

心が伝わるていねいな仕事

先日、ネットで色鉛筆を数本購入しました。

初めにセットで買ってからまだ買い足したことがなかったのですが、よく使う色(猫の毛の茶色系の色とか、葉っぱのグリーンの色など)が短くなってきたので買い足すことにしました。

お店に買いに行った方がいいかなと迷いましたが、なかなか買い物にも行かないし、行ってもその色があるかどうかもわからないので、一度ネットで買ってみることにしました。

でも、封筒とかで無造作に送られてきたら、芯が折れていたりしないかな、と少し不安な気持ちもありました。

ですが、送られてきたのは、「ガラス・ビン・セトモノ」というシールが貼られ、かわいい水玉柄のマスキングテープが貼られたネコポスでした。

中を開けると、大きめの箱の真ん中に、梱包材で包まれた色鉛筆の紙箱が、またまた水玉柄のマスキングテープでしっかり貼り付けられていました。

そして、紙箱を開けると、色鉛筆が動かないように、ちょうど良い大きさに丸められた梱包材が入っていました。

可愛いし、ていねいで、しっかり中身を守り、それでいて過剰でなく必要十分な梱包でした。

日々、ネットで多くの買い物をしていますが、私は何だかこの梱包にとても感動してしまいました。

余計なものは一切入っていないのだけれど、梱包してくれた人の気持ちが自然と伝わり、また次回もここで頼もうと思えてくるていねいな仕事。

私もこういう仕事を心がけたいと思います。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)