焼きたてパンの幸せ

焼きたてパンの幸せ

昨日、栗原はるみさんのインスタに、1人分のパンのレシピが紹介されていました。

▼栗原はるみ/Harumi Kurihara Instagram @harumi_gram
https://www.instagram.com/harumi_gram/

そのパンは、材料がシンプルで、作り方もとても簡単そうだったのです。

これなら、私にもできるかも・・・。

と思っても、いつも「そのうち作ってみよう」で終わってしまう私なのですが、昨日は何というか、いろいろな条件がばっちり整っていたのでした。

その1 あまりに簡単そうなレシピだった。
その2 買い物に行けず、パンをきらしていた。
その3 ずっと前に買っていた強力粉とイーストが冷蔵庫で待機していた。
その4 時間と気力があった。

ということで、いつもは重い腰がいつになく軽々と上がり、早速作り始めたのでした。(と言っても、まぜたりする作業は少しだけで、発酵したり、焼けたりするのを待つのがほとんどでしたが・・・。)

耐熱容器が大きかったので、2人分で焼きました。

焼き上がりは結構、良い色でしょう?

熱々ほかほかにバターをつけていただきました。

上下の部分はちょっと堅かったけれど、中はもっちりして美味でした。

こんなに簡単に焼きたてパンが味わえるなんて、うれしいなあ~。

強力粉とイーストはまだまだあるので、今度はレーズンを入れて作ってみようと思います。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)