接写レンズは楽しい♪ ~ダイソーの「広角・接写スマホレンズ」~

接写レンズは楽しい♪ ~ダイソーの「広角・接写スマホレンズ」~

いつもスマホで花の写真を撮っていますが、もう少し近づいて撮りたいな~と思うとき、近づきすぎると焦点があわなくなるのが残念でした。

ダイソーに接写レンズがあると聞いて、試しに買ってみました。
スマホレンズ

買ったのは、【切替タイプ】広角・接写スマホレンズというものです。
スマホと同じ、ピンクにしました。

使い方は簡単で、スマホのレンズをクリップではさんで取り付けます。

ふたを撮ると、広角レンズと接写レンズが重なった状態になっていて、広角レンズはこの状態で使います。接写レンズは、広角レンズをはずした状態で使います。

早速接写レンズで撮ってみたのが、上の写真のビオラです。
まんなかへんの白いひだひだが細かく映っていて、なんだか感動!

次に、下の紅葉した葉っぱも撮って見ました。

葉っぱの表面の細かい毛がうっすら見えるのがすごいです。
背景も自然にぼやけてくれるので、普段とは違う雰囲気のある写真になりますね。

絵を描くときにも、細かいところまで映せるので良さそう。
これから練習がてら、もっといろいろ撮ってみたいと思います。

ちなみに、広角レンズの方はあまり違いが実感できていないのですが、こちらもぼちぼち使って行きたいと思います。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)