『ねこ、かぶり 抜け毛帽子でおめかしコレクション』 ~飼い猫の「抜け毛」で帽子ができるなんて!~

『ねこ、かぶり 抜け毛帽子でおめかしコレクション』 ~飼い猫の「抜け毛」で帽子ができるなんて!~

通販生活のカタログで初めて猫の「抜け毛帽子」を見たとき、私は「この手があったか~!」と、衝撃を受けました。

見てみたい方は、こちらをどうぞ。
猫毛で作った「抜け毛帽子」がかわいいと話題!!見ているだけで癒される

猫の「抜け毛」で帽子を作るなんて、その発想、どこから出てくるんでしょう??
猫愛にあふれていて、(猫の毛なので)猫にも当然なじんでいて、しかもデザインセンスも素晴らしい!

もっと早く発表してほしかったです。(って、私が知らなかっただけでしょうか?)

長毛の猫の抜け毛に悩まされること、十数年。
その美しい白い毛がフェルトのようにからまるのを見ては、「これって、フェルトになるよね。」といつも思っていました。

でも、実際にフェルトにしてモノを作ろうという発想にまでは、至りませんでした。

そういう柔軟な発想ってないんですよね。
猫愛が足りなかったのでしょうか。

ふさふさとした豊かな白い猫毛はすべて消え去り、今ではほんのひとにぎりの毛が残っているだけです。

抜け毛帽子を見ると、あれだけの素材を生かせなくて残念だったなあという思いと、いや、私が作るセンスのない帽子を被せられずにすんで良かったよねという思いが交錯するのでした。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)