祝!200記事

祝!200記事

2年前にこのブログを初めて、ちょうど200記事めとなりました!

途中更新が止まってしまったときも何度かありましたが、200記事を一つの目標にしていたので、とてもうれしいです♪

ということで、今日の写真はゴージャスにカサブランカです(偶然昨日いただいたものなんですが…)。
これからもコツコツ続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、話は変わりますが…。
先日、シャワーの温度がうまく調節できなくなり、新しいものに取り換えました。

以前のシャワーは何十年も前のものだったので、最新式のものになれば当然使い心地が良くなるのだろうと思っていました。

ところが実際に使ってみると、水の出方は以前のシャワーの方が繊細で断然気持ちが良かったのです。新しいシャワーを使ってみて、初めて気づきました。

また、冬の終わり頃にエアコンが壊れ、違うメーカーのエアコンにしました。性能には満足しているのですが、一昨日寝る前にタイマーを使おうと思い、はたと気づきました。

これまでずっと30分だけタイマーをかけていたのに、新しいエアコンでは1時間単位でしかタイマーをかけられないのです。う~ん、エアコンを選ぶとき、タイマーの間隔までは考えていませんでした。

どうしても不満なところにばかり目が行きがちで、そのモノが持っている良いところにはなかなか気づかないものなんですね。そして、失ってみて初めて気づくのですね。

モノばかりでなく、今与えられている環境の中でも、不満なところばかり見ず、良いところに目を向けて感謝できる人になれたらなあ、と思う今日この頃です。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)