食べてみたい「珈専舎たんぽぽ」さんのかき氷

食べてみたい「珈専舎たんぽぽ」さんのかき氷

こんにちは。今日も暑いですね。
朝からつまらないことでイライラしまったので、一人パソコンに向かってクールダウンしています。

こういうときは、先日の甘酒をまったり楽しみつつも、この夏食べてみたいと思っている冷たいもの、かき氷について書いてみたいと思います。

それは、先日友人がSNSで紹介していたこちらのお店のかき氷です。
いい豆あります!自家焙煎珈琲 珈専舎たんぽぽ

RETRIPで紹介されています↓
「#かきごおりすと」で話題!マニアが選ぶ関西の“かき氷の名店”7選 | RETRIP[リトリップ]

この記事では、インスタグラムでかき氷好きたちが「#かきごおりすと」のハッシュタグをつけて全国各地のかき氷の写真を投稿している中から見つけた、味良し写真映え良しなかき氷を厳選して7つ紹介していまず。

この記事にもあるように、「たんぽぽ」は神戸の市街地からはちょっと離れた場所にありますが、自家焙煎のコーヒーがおいしい人気店です(「ネスタリゾート神戸」などの帰りに寄るとよいかもしれません。)。

私もコーヒーは何度か飲みに行ったことがありますが、かき氷はまだ食べたことがありません。

retripで紹介されている「神出いちご氷」は時期的にあるかどうかわかりませんが、7月15日のお知らせには「かふぇコアラ氷はじめます(数量限定です)」とあり、来週には桃氷も始まる予定のようです。

「コアラ氷」はかわいいのでインスタ映えしそうですね。
こあら氷はじまる

行けたらまたご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)