初めてつかってみたシリコンスプレーが便利

初めてつかってみたシリコンスプレーが便利

こんにちは。今日も暑いですね。
水分をしっかりとって、体調には十分気をつけてくださいね。

さて、今日は先日購入したシリコンスプレーについて。
シリコンスプレー、私は今回初めて使ったのですが、とても便利ですね。

先日、ハウスメーカーの人に最近ぎーぎー音がするようになった雨戸やドアの話をすると、持っていたシリコンスプレーをシュッシュと吹きかけて、あっという間になおしてくれました。

「これは、すごい!」と、もう一か所お願いしようとしたら、残念なことに、そこでスプレーがなくなってしまいました。

でも、これなら一つ常備しておいてもいいかもと思い、早速こちらを注文。

届いて、無事もう一か所もスプレーしました。

さらに、商品説明に「無溶剤タイプなので、金属のほか、ゴム、プラスチック、木、紙などにも使用できます。」とあったので、長年気になっていた襖の敷居にもスプレーしてみました。

すると、あっという間に襖が軽やかにすべるようになり、「今までのあの重さと音は何だったの??」という状態になりました。

実はこの襖、毎日動かすたびに、キキーーッといやな音がするのがプチストレスでしたが、建付けが悪いのだろうとすっかりあきらめていたのでした。

いや、これはうれしいです♪

他にも、タンスや引き出しのすべりをよくしたり、マウスの動きをスムーズにしたり、はさみの切れ味をよくしたり、等いろいろ使えるようなので、またおいおい試してみたいと思います。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)