モンロワールのチョコレート「リーフメモリー(パープル)」のサービス袋を買ってみました。

モンロワールのチョコレート「リーフメモリー(パープル)」のサービス袋を買ってみました。

もうすぐバレンタインですね。みなさんはもうチョコレートを選ばれましたか。私はまだ迷っています。

去年はこんなチョコレートも買いましたが、今年はどうしましょう??
レザンドレ・オ・ソーテルヌ ~フランスの貴腐ワイン漬けレーズンチョコ~ | すみれの谷から

ところで、バレンタイン用ではありませんが、少し前にそごう神戸店のモンロワールで「リーフメモリー(パープル)」のサービス袋を見つけたので買ってみました。

葉っぱの形のチョコ「リーフメモリー」とは?

「リーフメモリー」は、岡本に本店を構えるチョコレート専門店「モンロワール」の人気商品です。木の葉の形をしたプチチョコレートで、1つの包みで3つの味が楽しめます。定番は「橙」と「緑」の包みで、「橙」はミルク、ホワイト、モカ、「緑」はダーク、抹茶、ミルクの3種類です。

葉っぱの形がかわいらしく、どの味もおいしいので、お茶の時間にちょっと甘いものがほしいときに重宝します。自宅用はサービス袋で買います。元祖家事評論家の吉沢久子さんも、取り寄せて常備されているそうですよ。

リーフメモリーは何種類?

さて、このリーフメモリーに、いつの間にか定番に加えて新しい種類が増えていたのでした。

・リーフメモリー一覧
リーフメモリー一覧:チョコレートハウス モンロワール
橙、緑の他に、桃、青、赤、黄、白、紫があるようです。思ったよりたくさんあるんですね。

リーフメモリー(パープル)

パープルは、ミルク、カシス、オレンジの3種類です。定番の完成されたコンビネーションにはかなわない気がしますが、カシスの酸っぱさもやさしいオレンジの味も美味しいです。ある集まりに持っていくつもりで買ったのに、気づいたら一人でほぼ食べきっていました。

リーフメモリー(パープル)中身

ちなみに、そごう神戸店のモンロワールでは、3月1日から「リーフメモリー(ブルー)」のサービス袋が限定販売されるそうです。ブルーはブルーベリー、ヨーグルト、ミルクの3種類。
こちらも味わってみたいですね。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)