神戸の空に、二重の虹!

神戸の空に、二重の虹!

昨日は大気が不安定で、空がどんより暗くなったり、青空が少し見えたりと、変なお天気でした。

夕方4時頃、少し晴れていましたが、帰りはまた降るのかなあと思いつつ空を見上げると、何とそこには美しい虹が現れていました!

誰かにこの感動を伝えたくて、何度も写真を撮りましたが、目で見るときれいなのに写すとぼんやりしてしまい、なかなかきれいに撮れません。

虹は、だんだん薄くなって消えたかなと思うとまたはっきりしてきたり、というのを何度か繰り返していて、もう撮るのは無理かなと思ったとき、やっと撮れたのがこの写真です。

「ああ、やっと撮れた~!」と思って見てみると、撮った虹の外側に、もう一本うっすらと虹が映っていました。

二重の虹って、本当にあるんですね~。

…と言いつつ、あまりにうっすらなので半信半疑でしたが、さきほど検索してみたら、昨日ニュースになっていたようです。

・神戸新聞NEXT|社会|神戸の空に大きな虹 観光客ら魅入る

・神戸の空に、二重の虹 – 産経WEST

やっぱり昨日、神戸に二重の虹が出ていたんですね!偶然見れて、本当にラッキーでした♪

ちなみに、この二重の虹、ダブルレインボーは、幸運のサインとして知られているそうです。

・ダブルレインボー 【Double Rainbow】/ハワイ事典

・願いを叶えてくれる幸運の虹があるらしい – NAVER まとめ

願い事はできませんでしたが、何だかとても幸せな気分になりました。

この写真を見られた方にも、幸運のおすそわけがありますように!

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)