頭痛を予測してくれる「頭痛ーる」というアプリ

頭痛を予測してくれる「頭痛ーる」というアプリ

こんばんは。
今日は天気も回復し、体調よく過ごせました。
写真は、関係ないですが、ニラの花です。ブローチのようで、かわいいですね。

さて、昨日はとてもだるくて、やる気の出ない一日だったのですが、台風のせいかなあと考えていて、iPhoneに入れている「頭痛ーる」というアプリのことを思い出しました。

頭痛ーる:気圧予報で体調管理 – 気象病・天気痛対策アプリを App Store で

気象予報士が開発した頭痛・気象病対策アプリで、頭痛や気象病の起こりそうな時間帯の確認や、痛み・服薬記録として体調管理に役立てることができます。

私は以前頭痛に悩まされていたので、このアプリを入れていました。
私の頭痛は低気圧ととても関係していて、事前に気圧グラフから頭痛予測ができて便利でした。
ですが、最近あまり頭痛が起きなくなったので、いつの間にか確認しなくなっていました。

昨日思い出したので久々に見てみると、早朝から15時頃まで「警戒」の爆弾マークがついていました!頭痛にならない場合でも、体調は気圧の影響をかなり受けているんでしょうね。

と思いつつアプリの説明を読むと、気圧とは「自分自身にかかってくる空気の重さ。なんと約15トン!日々ダイナミックに変化し体調に影響を与えています。」と書いてありました。

しばらく、体調と気圧の関係に注意してみようと思います!

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)