つや髪になれるかも!? 「あんず油」を1か月使ってみました♪

つや髪になれるかも!? 「あんず油」を1か月使ってみました♪

ある方から聞いて、1か月ほど前に「あんず油」なるものを買ってみました。

【あんず油】 柳屋あんず油 公式サイト <柳屋本店>

「あんず油」って、そのとき初めて知ったのですが、世間ではもうかなり人気だったんですね。下の記事は、2015年1月5日に書かれています。

つや髪になれる!あんず油がひそかに人気! – NAVER まとめ

「あんず油」とは?

あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで、しっかりと髪を保湿・保護するのが特長です。
オレイン酸やミネラルを多く含み、美しく健康な髪を保ちます。

・ドライヤーなどの熱から髪を守ります
・キューティクルをコートし、髪の傷みの進行を防ぎます
・静電気を防ぎ、なめらかな指どおりにします
(柳屋公式サイトより)

「椿油」なら以前つけていたことがありますが、どうも重い感じと匂いが気になり、続きませんでした。
さて、「あんず油」はどうでしょうか。

使いごこちは?

「あんず油」は、あまりべたつかず、さらっとしています。つけて寝ると、まとまりが良くなる気がします。ほんのり甘い「あんずの香り」も好きな香りです。

いろいろ使い方があるようですが、私は「洗い流さないトリートメント」として使っています。
タオルドライした半乾きの髪に、少量を手のひらでのばし、髪全体に少しずつなじませます。
洗い流す必要はありません。

以前はかなり乾燥した髪でしたが、最近は、全体にしっとりしてきたように思います。

これ、かなりいいかもしれません。
つや髪目指して、続けてみます!

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)