この夏活躍した虫よけスプレー ~パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー~

この夏活躍した虫よけスプレー ~パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー~

9月になってもまだまだ蚊は多いですよね。
足はジーンズだと刺されませんが、どうしても腕を刺されてしまいます。
長袖にすればいいのですが、どうしても暑い!

昨日、一昨日の草引きとこの夏の水やりで活躍したのが、こちらの虫よけスプレーです。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー
(シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、シダーウッドなどのエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、香水に使用される高品質のアルコールのみを使用。天然成分100%で生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで使用できるそうです。オーガニック認証のCOSMOS認証取得。)

腕にスプレーしてみると、結構、匂いが強烈です。
と言っても、清涼感のある香りなので、慣れるとそれほど気にならなくなってきましたが。

これをつけると、いつもはうじゃうじゃ寄ってくる蚊が、ほとんど寄ってきません。
(たまに、スプレーできていない腕の裏側をチクっとやられたりしますが。そういうとき、私はいつも「耳だけ経文を書き忘れた「耳なし芳一」の話を思い出します(笑))

でも、アマゾンのレビューでは、効果を感じないという方もいらっしゃいますね。
人ぞれぞれなんでしょうか。
先週(2016年8月31日)のNHKの「ためしてガッテン」では、蚊に刺されやすい人と刺されにくい人では足の常在菌の構成が違うという実験結果を示していて、興味深かったです。

「ためしてガッテン」人類最凶の敵!「蚊」撃退大作戦!

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)