色彩の魔術師 ソフィーディガールのマジカルワールド@阪急うめだギャラリー

色彩の魔術師 ソフィーディガールのマジカルワールド@阪急うめだギャラリー

一昨日、梅田の阪急でソフィーディガールの作品を見てきました。
パリのセンスが凝縮されたニット 色彩の魔術師 ソフィー・ディガール ニットの世界展 | 暮らしの劇場・うめだ阪急

ソフィーディガールは、パリのテキスタイルデザイナーで、自然素材で美しいアートのようなストールやバッグ、アクセサリーを作っています。
こちらの記事で、くわしく紹介されています(作品の写真もあります)↓
襟元にふわり・美しくキュートなクロシェのお花畑 Sophie DIGARD | パリ発フランス情報ハヤクー::hayakoo

私は、ときどき行くお店でソフィーのストールを見て以来、すっかりファンになってしまいました。何とも言えず素敵な色合いの繊細なストールは、ひとつひとつ職人のハンドメイドで丁寧に編まれているそうです。ただ、ハンドメイドなのでお値段もそれなりで、残念ながらなかなか手が届かないのですが…。

会場には、想像以上に素敵なストールがたくさん並んでいました。繊細なラフィアのバッグや、ユニークな表情の人形たちもたくさん並んでいました。人形がぶら下がっている面白いストールもありました。

ためいきが出るような繊細な手仕事の数々。結局、手が届きそうなものがないかなあという淡い期待はかなわず、鑑賞だけさせていただいて帰ってきました。

会場には、ソフィーさんと思われる方がおられて、にっこり笑いかけてくださったのがうれしかったです。一言だけでも「素晴らしいですね!!」と伝えたかったけれど、言葉が出てこず。
どうやってこんな美しい配色を考えるのか、聞いてみたかったのですが…。

いつかは私の手元にやってきてくれることを願いつつ。

こちらでも、いくつかの作品が見れます。
色の魔術師ソフィー・ディガール(Sophie Digard)のハンドニット | 阪急阪神百貨店・ライフスタイルニュース

アマゾンにもあるようです。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)