いしころカフェ@岡本 ~期間限定のビターなフォンダンショコラクレープ~

いしころカフェ@岡本 ~期間限定のビターなフォンダンショコラクレープ~

こんばんは。皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

私は一昨日、クリスマスコンサートに行ってきました。

いつもはチキンとケーキを食べるだけで終わってしまいますが、たまにはゆっくり音楽を楽しむクリスマスも良いですね♪

そして、コンサートの後に食べたスイーツが美味しかったので、ご紹介したいと思います。

お店の名前は、いしころカフェ。神戸市東灘区の岡本にあります。

一昨日は午後から雨になり、寒い中をぬれながら歩いていると、ちょうどこのお店の前を通りました。

なかには大勢の人がいて、あたたかく、楽しそうな雰囲気でした。早くどこかに入りたくて、とりあえず入ってみることにしました。

フォンダンショコラクレープを注文

甘いものが食べたい気分だったので、フォンダンショコラを注文してみました。

出てきたクレープは、写真の通り。トナカイさんのトッピングが、かわいい♪

でも、外観がかわいいだけではありませんでした。

クレープを食べてみてビックリ!クレープも、中のあつあつのチョコレートも、甘さ控えめでビターな感じが、とっても美味。ダークチェリーとラズベリーの甘酸っぱいソースともよくあいます。

そして、トッピングのフルーツやナッツに至るまで、どれもが美味しいのです。

それらが一体になって奏でる味のハーモニーがすばらしくて、幸せな気分になりました。
ここ最近で一番のヒットかも。

いしころカフェ

正直に言うと、「いしころカフェ」という名前を見たときには、こんなに美味しいスイーツは想像できませんでした。

でも、HPを見ると、「いしころ」にはこんな思いが込められているのだそうです。

「道ばたの何の変てつもないただのいしころ。
地味で、さえなくて、ちょっぴり変。
だけど、なんだかほっと和みます。
本当に良いものをさりげなく。いしころカフェはそんなお店です。」

いいですね、いしころ。すっかりファンになってしまいました。

ぜひもう一度行って、違うメニューも試してみたいです。

お店情報

ちなみに、フォンダンショコラクレープは期間限定で、売り切れしだい終了だそうです。あと、冬のメニューとして、チョコレートフォンデュもあるようです。お料理も美味しそうでしたよ。

店名:いしころカフェ
住所:兵庫県 神戸市東灘区本山北町3-6-10
アクセス:阪急岡本駅/JR摂津本山駅 徒歩5分
電話番号:078-411-7121
営業時間:11:00 ~ 19:00
ラストオーダー:18:00
*営業時間(2016年1月~)
平日11:00~19:00(L.O.18:00)
土日祝11:00~19:30(L.O.18:30)

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)