杏仁豆腐は好きですか? ~10選中3位、カルディの杏仁豆腐を食べてみました~

杏仁豆腐は好きですか? ~10選中3位、カルディの杏仁豆腐を食べてみました~

突然ですが、杏仁豆腐はお好きですか?
私はもちろん好きなんですが、杏仁豆腐って結構当たり外れがありませんか?

とっても美味なときもあれば、「うーん、なんだかなあ…。」なときもある。というか、何だかなあの方が多いような気もします。

ですが、少し前(2017年8月19日付)の「NIKKEIプラス1」に杏仁豆腐10選が載っていました。
残暑疲れに杏仁豆腐10選 のどごし良く、甘さスルリ|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

これはうれしい♪
保存しておいて少しずつ試してみたいと思いました。

どれも美味しそうで迷いますが、まず目にとまったのが、10選中3位のカルディコーヒーファーム「パンダ杏仁豆腐」です。
カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g 【賞味期限:2017/11/22~11/27】 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ
これなら通販でなくすぐに買いに行けるし、コスパも良さそう。パンダのパッケージもかわいいです。

ということで、早速一つ買ってみました。

こういうパッケージ、取り出すときにくずれることも多いですが、簡単にスルスルっと取り出せました。

あとは、好みの大きさに切り分けて、家にあるフルーツを適当に飾ればできあがり!
(ちなみに、一度加熱し、好みの器に流して冷やし固めることもできるそうです。)

お味は、あっさり、さっぱりながら、しっかり杏仁の風味もあり美味でした。この特集を見た直後に杏仁豆腐が食べたくなり、たまたま行った中華料理店で食べたものよりも、明らかに美味しかったです。

冷蔵庫に一つ入れておけば、急なお客様にもデザートとして出せそうですね。
また、今度買っておこうと思います。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

スポンサーリンク